2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏休みはアニメを見に行かなかった

毎年子供と一緒に映画館に行くのが恒例だったのに今年はとうとう行きませんでした。「ブレイブ」も「ゲド」もちょっと見るのをためらう要素があったというのも原因ですが。そういえば最近『宮崎アニメの暗号』という本を読みました。宮崎アニメの暗号 (新潮…

かたくり祭終わる

そういうわけで、今回はじっくり一つの出し物を味わうということが少なく、ちょっと残念でした。唯一ちゃんと見たのは「マジックランプ」(滑り台結構怖かった。最後のスペースは本当に綺麗でした)とイラ文と古本市くらいかな。特に吹奏楽はちゃんと聴きた…

電池が切れる〜、容量がない〜

というわけで、今日はO先生が部活動の試合で不在なので、学校ホームページ用の写真をデジカメで撮って回るという仕事にありつく。おかげで学校中をうろつき回ることとなり、昨日とはうって変わって忙しいのである。でも写真ならI先生という専門家がいらっ…

今年は寂しいな

オバケ屋敷に同行してもらった一昨年、ろくに手伝いもしないのにクラスTシャツまでつくってもらい、三輪車レースにも出してもらった昨年とはうって変わって、今年は副担クラスもないので何もすることがないという寂しいかたくり祭一日目となってしまった。…