電池が切れる〜、容量がない〜

というわけで、今日はO先生が部活動の試合で不在なので、学校ホームページ用の写真をデジカメで撮って回るという仕事にありつく。おかげで学校中をうろつき回ることとなり、昨日とはうって変わって忙しいのである。でも写真ならI先生という専門家がいらっしゃることだし、私なんかカメラ持って写真撮るのが5年ぶりくらいなので果たしてマトモなものが出来るのか心配なくらいで、いまひとつ仕事やっている感が足りない。でも昨日の状態より遙かにマシなので頑張って撮っていたが、ヤバイ、バッテリー切れのアイコンが出た。まだ半分も撮っていないのに。預かったのは本体だけなので非常に狼狽する。仕方がないので教員の弁当を配る場所で情報部長のI越先生を待ち伏せしてお伺いを立てた所、O先生の机の下にキットが全部置いてあるとのこと。急いで見つけて充電したが、その時間ロスで回る時間もなくなってしまった。orz。しかし、何とか後夜祭には間に合ったので、撮れるだけ撮ってやれと思ったら、撮影枚数残り10枚、カーン万事休す。ギリギリでブレイクダンスとちあーずだけ撮影して本日終了。体育館の照明が微妙で、動きも激しいからうまくとれた自信がありません。素晴らしい出来だったのにね。S君、ゴメン。
そんなわけで、一通り見て回りましたが、3年生がずいぶん頑張っていたように思います。最後のかたくり祭、悔いはなかったのではないでしょうか。みなさんお疲れ様でした。これからは受験一本でね。