2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福知山線脱線事故

起きてはならない痛ましい大きな事故が起きてしまった。 私は今たまたま村上春樹の『アンダーグラウンド』を読んでいる。地下鉄サリン事件の被害者達に地道にインタビューを行ったノンフィクションだ。それらの人々は、みなそれぞれのかけがえのない人生を送…

ごめん、ホームルーム忘れた。

久しぶり、というか新学期早々大ポカをやってしまいました。昨日の朝、T先生にしっかり頼まれていたのに2年2組の帰りのホームルームに行くのを忘れてしまいました。今日お弁当を持ってきてしまった人本当にごめんなさい。もうしないから勘弁して下さい。 …

ソフトテニス部の皆さんお疲れ!

今日は我孫子市民体育館のコートでソフトテニスブロック予選の女子個人戦があった。まずその会場に私は初めて行ったのだが、アクセスがなかなか大変な場所で、向こう側がかすむぐらいの広大な田んぼの中の道をひたすら歩く。施設は綺麗で、人工芝の新しいコ…

この前の日曜日、とある用事があって品川に行った。今まで行ったことがない場所だが、駅周辺は真新しいビルがたくさん建っており、まばゆい限り。再開発が進んでいると見える。そういえば、もうすぐ「エプソン・アクアスタジアム」という水族館もできるらし…