この前の日曜日、とある用事があって品川に行った。今まで行ったことがない場所だが、駅周辺は真新しいビルがたくさん建っており、まばゆい限り。再開発が進んでいると見える。そういえば、もうすぐ「エプソンアクアスタジアム」という水族館もできるらしい。で、その一角「インターシティー品川」という所を通りかかったら、人が普通に歩いている通路の途中にごつい機材がセッティングされている。どう見てもドラマのロケだ。意外とミーハーな(死語?)私は、平静を装って周囲を見回した。あっ、矢田亜希子だ!ドキドキ。普通にイスに座って出番を待っている。5mまで接近。やっぱり芸能人は存在感が違う。でも気が小さいので、邪魔しちゃ悪いと思って、写真を撮ったりはできないのだった。残念。