新人戦ブロック予選終了

雨で延び延びになっていた試合がやっと今日行われた。というわけで、現代文の授業は自習となる。課題に夏目漱石の「夢十夜」を読んで、自分で夢の話を創作するというのを出した。まだ読んではいないが面白いのがあったら、HP本体に掲載させてもらおうかと思っている。ところで、肝心の試合結果だが、女子団体決勝リーグ、4チーム中4位で残念ながら県大会には進出できなかった。しかし、試合内容を見ている限り、2位ぐらいに入っても不思議はないくらい健闘していた。0−3負けは一度もないし、個々の試合でもファイナルセット、ないし4ー2負けまでもつれこみ、勝っていてもおかしくはなかった。それだけに、終わった後の選手の顔は悔しさで一杯だった。でも、それをバネにして、強くなっていくんだろうな。負けてヘラヘラしていたら進歩はない、というのはスポーツ素人の私にもわかる。今後の向上に期待しています。ともあれ、みんなお疲れ様でした。