ソフトテニス関東大会県予選

女子個人戦、ブロック予選を勝ち抜いたSさん・Uさんのペアがエントリー。朝からあいにくの雨。中止かと思ったら天候回復が見込まれるので1時間遅れで始めるとのこと。11時に受付するも、男子団体戦が雨で中断。開始予定11時30分から遅れること3時間、さらに順番待ちで1時間半の待機という悪条件。今まで経験がない雰囲気もあって苦戦の末残念ながら敗退。本当にお疲れ様でした。でも3年間みんなで頑張ってここまで来たことが大きな勲章です。これを糧に受験頑張って下さい。そして、新チームにはこれからどんどんこういう機会が増えるよう頑張って欲しいと思います。相変わらずろくなアドバイスもできないダメ顧問ぶりを露呈してしまいましたが、これからもよろしくお願いします。
でも、私もこういう経験させてもらってとても勉強になりました。ブロックの中ではあまり見ないW後衛のペアもあれば、サーブのフォームがトリッキーな選手もいて、こんな個性的な戦い方もあるのかと感心しました。(でも健闘するもオーソドックスなプレーの相手に粘り勝ちされていた。やっぱり基本が大事なんだ)