教壇は重そうに見えて二人でももてる

かたくり祭の準備で、掃除を担当している第一多目的室の机などの移動をやっている。机25個を残して、後は全部運び出さねばならず、掃除当番の人たちに異常なノルマが課される。しかし、時間が迫っているのでこっちも必死だ。2の4の教室に残っている生徒に頼んで椅子を剣道場に、教壇を小体育館に持っていってもらうようにたのんだり、掃除当番の人を放送で呼び戻したりばたばたである。私の計画性の無さもいけないのだが、何も使わないものを全部小体育館や剣道場などに運ぶ必要があったのだろうか。しかも、その場所で誰も見ている人がいないので、中まで入れないで入り口に放置してあったりする。小体育館に教壇を運ぶのも10団体くらい有ったような気がするが、持ってきているのはうちらだけだったような。しかも、入り口狭くて入りにくい。最終的に教壇を縦にした状態で二人だけで持ち上げてやっと完了。すごいなあ、若者の力は。本当にお疲れ様でした。しかし、実は復元の時は、これを3階まで持ち上げなければいけないのだよ。ガーン、今度も誰かキツイ思いをしてくれるのだろうか?