いろいろと

学年末の忙しさでいっぱいいっぱいで日記も書けませんでした。学校ネタもあったような気がするけど記憶のキャパシティを越えてしまって覚えていません。というわけで、最近の身辺雑記をいくつか。
誕生プレゼントに「もっと脳トレ」をもらいました(本当は4月2日だけど前渡しで)。やってみたらいきなり「80歳台」と出てしまったとです。ヘコみました。でも、今は頑張って56歳になりました。
休日の暇つぶしに、最近モラージュもフィールズも飽きてきたので、新しく亀有にできた「Ario」というショッピングモールに行ってみました。驚くほど人が多いです。昼ご飯の席を探すのに、家族が全員(といっても3人だけど。娘は部活動で休みなしなので)散らばって席が空くのを見張ること15分、やっと確保できました。システムはモラージュと同じなのですが、入っている店・席の作りはこっちの方がグレードが上です。ちなみに私は本場丸亀製麺讃岐うどんを食べました。Ario全体としては規模も店の作りも共通点はありながらもモラージュよりは大部上を行っています。アクセスも亀有駅から歩いて3分でとても楽。私のオススメは、キディランドのブックストアです。品揃えはもちろん、様々な雑貨も置かれていてちょっと見本屋に見えません。私なら2時間はつぶせます。他にも服・雑貨、普通のヨーカドー、ゲーセン、などなど。デートスポットにいかがでしょう。
娘の中学校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました(娘はコントラバスパートです)。なかなか素晴らしい演奏でした。3年生にとって最後の演奏ということで、アンコールの最後に合唱しながら泣いている部員も。感動です。帰ろうとしたらOGの柏南2年生がやけに手を振っているので振り返しましたが、どうやら前の演奏会のCDを買って欲しかったようです。残念ながらお金の持ち合わせがなかったのでそのまま逃げました。ごめんなさい。