寒いです

 最高気温3度ってどういうことだ。見てるだけ顧問なので、耐えきれず学校の中に待避。練習の終わる時間を見計らって再びコートへ。すると、試合形式をやっていて、早く終わった生徒からこんな質問が。「先生、クラス決めって、適当にクジ引きでやってるって本当ですか?」誰?そんなウソ言った人は?本当は成績が均等になるように、教科選択や、体育の男女別人数がうまくいくように、担当の先生が一生懸命考えてやっているのに。だから言っておきました。「今の一年は硬式テニスの顧問のO−TEACHERが、二年は同じくH先生が考えているんだ!」「え〜硬式の顧問の先生って権力者なんだ」(後で聞いた話では二年生は本当はS藤(T)先生がやっているということでした。ウソ言ってごめん)