修学旅行2日前

 今日は、2年生は早朝7:30までに小体育館に集合。荷物の積み込みです。しかし、バラバラと遅刻する人々が…。かなりお説教されてましたが(まあ、本番だったら飛行機行っちゃってるとこだから)その後授業に行っても、みなさんのテンションは全然下がってませんでした。修学旅行廃止論、なんていうのもあって、何年かしたらこんな楽しみもなくなってしまうかもしれません。いい思い出をいっぱい作ってきて下さい。そういえば、荷物をでかいスーツケースで持ってきている人がいて、びっくりしました。中身は一体何?
 ちなみに、私はお留守番です。気を使っておみやげ買ってこなくていいよ。VATの沖縄マーケットでいくらでも買えるから。
 いい天気に恵まれることを祈ってます。