ごめんごめん兎に角ごめん

 うわ〜やっぱり現代文の問題多すぎました。しかも、今朝新たに問題発覚。廊下で質問を受けた生徒に、「先生、このプリントの答え他のクラスと違っているんですけど、どっちが本当なんですか」「???」「うちのクラスは答え合わせしてませんよ」「うそぉ!?」いや自分ではちゃんと全部同じようにやった、はず。でも最近頭の中の消しゴムが急激に活動している自分に自信がなく、必死で対策考える。もうテスト開始ギリギリ。というわけで、急遽答えの食い違っていた問題を全部○扱いにすることに。しかもそれ考えている間に、百問のはずの問題が101問ある!(萩尾望都か?)で、問題を一問削除することに。と、決めた途端テスト開始のチャイムが!急いで5クラス、プラス保健室を走り回って連絡。あ〜ダメな私。でも、こんな失敗はめったにはしないんですよ。本当に。
 悪いことは続く。家に帰って古典講読の解答用紙を作り、確認のためにプリントアウト。普通に印刷が終わった様子なのに見てみたら、紙は真っ白。テストプリントしたらカラーは出るのに黒は全然出ていない。インクカートリッジを変えてからそんなにたっていないのになぜ?クリーニングしたり、接点の掃除をしたり、何をやってもダメ。結局インク切れ?これでカートリッジ変えてもダメだったらどうしよう。