ケーキ屋でばったり

今日は半日お休みを取って、妻とお出かけ。おいしいと評判の新柏のケーキ屋さん「オペラ座」で年に一回のケーキバイキングがあるのだ。妻も私も甘い物好きなので、毎年楽しみにしているのだ。一人1500円で、ケーキ食べ放題、ドリンク飲み放題。おいしいけどちょっと値段設定が高いので普段は買いに行けない私たちにとってこんなチャンス逃すわけにはいかない。(別にたらふく食べたいわけじゃなくて、いろいろな種類のものを味わえるからです)で、ルンルンでお店に着いたら何と、柏南のステッカー貼った自転車が止めてある。ちらっとのぞいたら2年の女子2人が店内にいるではないか。でも、基本的に学校外では知らないフリをする(声をかけられれば別だが)私は何喰わぬ顔で入店。しかし、あちらは気まずかったらしくすれ違いで出て行ってしまった。そんなに避けなくても良いのに…。甘さ控えめで素材の味を生かしたケーキはどれも大変おいしゅうございました。一番おいしかったのはカシスのムース、次はやまぶどうのムースかな。来年もまた行くよ。