女の子は無事に帰ってきたらしい。本当に良かった。テレビのニュースを見たのが直接のきっかけらしいけど、お母さんがブログで情報を求めている、というポイントがあったから結構大きく取り上げられたのだと思う。そういう意味ではブログの力もはたらいていたと言っていいのではないかと。ただ、この先そういう「物珍しさ」が薄れてしまって、テレビに取り上げられなくなり、無力になるのなら意味無いが。これからは既存のマスメディア抜きのブログの力だけでも解決できるようになるのが望ましい。そのためには、ブログにおける「倫理」(あんまり好きな言葉じゃないんだけど)が保たれることが必要になるのかな。(わざとガセネタ送ったりされたら混乱するだけだから)
あ〜、学校ネタはないけど時事ネタはいろいろある。(ニッポン放送のこととか、全日本女子プロレス解散とか)でも現実の展開が目まぐるしすぎて、うかつにコメントできない〜。