総合学習の時間に、提出物のプリントをまとめて返した。すると、次々に「先生プリント足りません」という声。あれ、年末中に全部整理したはずなのに。おかしいなあ、と思いながら探すこと15分、あったあ!プリントの採点している時に、あれ、真面目な5組にしては未提出が多いなあ、何でだろう、って思っていたけど、ルーズなのは拙者ですから〜、S・E・P・P・U・K・U・〜!
国語の時間にノートパソコンを使って、百人一首の読み上げをやっていたら、私のお気に入りの壁紙を生徒に見られてしまった。「先生、こんなの好きなの?」そうだよ、「555」の悪キャラ「オルフェノク」三人衆だ。特に木場=ホースオルフェノクが一番かっこいいんだよ。ちなみに番組的には「クウガ」が一番いいんだけど。でも、「555」で巧が○○○○○○化するシーンは鳥肌がったったよ。(そこまでだまされてた自分もどうかとおもうけど。)あと最終回の木場くんも泣かせる。やっぱり私はダークサイドが好きなんだ。