自習監督

2ー2のみなさん、昨日はつい嘘をついてしまい、申し訳ありませんでした。(かなり本気にしていた人もいた感じで・・・)何か新学期になると、むしょうにあのイタズラがやりたくなってしまうのです。反省。にしても、昨年度教えていた2年生の(旧1−5・8組)の人たちとは、やっとなじんできた感じだったので、気持ちとしては2年生の授業を持ちたかったのですが、いろいろ事情があって実現せず、残念に思っているのはたしかです。気が向いたら、廊下で声をかけて下さい。あと笑えたのは途中で「X線撮りに行くから」と言って教室から出ようとしたら、「えっ、エクステつけてるんですか?」と何人かの人が反応したこと。どうみてもこの頭、「エクステ」とは無縁だし。そんなに「エクステ」流行っているのでしょうか?